ニューヨーク州ロングアイランドのスーパーで、3000万匹に1匹と言われる希少なオレンジ色のロブスターが発見され、無事に野生に放たれた。
この出来事は、ロブスターの保護に尽力する人々の努力を象徴するものだ。
Ultra-rare '1-in-30 million' orange lobster rescued from New York supermarket is released back into wild https://t.co/pbpw1ZBtHm
— Fox News Lifestyle (@FoxNewsLife) August 28, 2024
ロブスターは一般的に茶色が主流だ。
今回発見されたロブスターは、200万匹に1匹の割合で生息する青いロブスターよりもさらに希少な3000万匹に1匹のオレンジ色だったという。
ロブスターの保護活動
スーパーマーケットの店舗管理者は、この珍しいロブスターを食用に供するのではなく、保護団体に引き渡すことを決めた。
保護団体のHumane Long Islandは、獣医師の協力を得てロブスターの健康状態を確認し、海洋への順応性を高めるためのリハビリを行った。
そして、無事に野生の海に放流することができた。
ロブスターの知性と感情
ロブスターは非常に知性的で感情的な生物であり、100マイル以上も移動することができる。
水槽での飼育は彼らにとって大きな苦痛を伴うため、Humane Long Islandの代表者は、ロブスターを食用や水槽に閉じ込めることの問題点を指摘している。
スーパーマーケットの対応
今回希少なロブスターが発見されたスーパーマーケット「Stop & Shop」の店舗管理者は、この珍しいロブスターを食用に供するのではなく、保護団体に引き渡すことを決めた。
Humane Long Islandは、Stop & Shopに対してベジタリアン向けのギフトバスケットを贈呈した。
この出来事は、ロブスターの保護活動に尽力する人々の努力を示すものである。
ロブスターは非常に知性的で感情的な生物であり、無秩序な捕獲や飼育は彼らにとって大きな苦痛を伴う。
今回の事例は、企業と保護団体が協力して、希少な生物を守ることができた良い例だと言えるだろう。
まとめ
3000万匹に1匹と言われる希少なオレンジ色のロブスターが、Stop & Shopの店舗管理者と保護団体の協力により、無事に野生の海に放流された。
この出来事は、ロブスターの保護活動に尽力する人々の努力を象徴するものであり、企業と保護団体が協力して、希少な生物を守ることができた良い例だと言えるだろう。