劇場アニメ「ルックバック」 が6月28日公開 – 監督は?主題歌、前売特典情報など

漫画家・藤本タツキの人気作品が待望の劇場アニメ化

2024年6月28日、待望の劇場アニメ「ルックバック」が公開されることになりました。この作品は、人気漫画家の藤本タツキが2021年に発表した読み切り作品が原作です。

原作漫画の概要と登場人物について

小学4年生の藤野あゆむは、学校新聞で4コマ漫画を連載しており、クラスメイトから絶賛されている才能豊かな少女です。

ところが、ある日、不登校の同級生・京本の4コマ漫画も掲載したいと先生から告げられます。自信に満ちた藤野と、内気な京本。二人の少女は、漫画への熱い思いでつながっていきます。

しかし、やがて二人の関係に何かが起こります。藤野は京本の漫画力に追いつこうと必死になりますが、ついに挫折してしまい、漫画を描くのをやめてしまいます。

そして、中学進学時、藤野は京本の卒業証書を届けることになり、そこで二人の運命が大きく変わっていくのです…

映画化の経緯と制作陣の情報

2022年頃に原作の人気を受けて、アニメ映画化の発表がありました。映画「ルックバック」は2024年6月28日に全国公開される予定です。

監督は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』などで知られる押山清高氏が務めます。押山氏は脚本と キャラクターデザインも手がけています。

スタジオ・ドロヘドロがアニメーション制作を行います。

声優は主演の藤野役を川合ゆうみ、共演の京本役を吉田瑞希が演じます

監督の押山清高氏のアニメ作品歴

押山清高氏は、これまでにも数多くの人気アニメ作品に携わってきました。代表作には『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ、『ガールズ&パンツァー』、『ラブライブ!サンシャイン!!』などがあります。今回の「ルックバック」でも、押山氏の演出力が発揮されることが期待されています。

主題歌「Light song」の情報

映画「ルックバック」の主題歌は「Light song」に決定しました。

作曲:haruka nakamura(中村晴香)が作曲を担当しています。中村晴香は、ピアノを中心に活動するアーティストです。ピアノ演奏やコンポージングで高い評価を得ています。

歌手: Urara(うらら)が中村晴香とともに「Light song」を歌唱しています。Uraraは、優しく繊細な歌声が特徴の女性シンガーです。

「Light song」は、映画「ルックバック」の世界観を表現するために制作されたと考えられます。優しく温かみのある楽曲が、作品の雰囲気にマッチしていると評価されています。主題歌がどのように物語を盛り上げるのか、注目されています。

特典付き前売券の発売情報と特典の内容

映画「ルックバック」の前売券には、様々な特典が付属することが発表されました。特典の内容は、オリジナルグッズやキャラクターデザインの設定資料集など、ファンにとって魅力的なものが用意されています。特典を手に入れるチャンスをお見逃しなく!

特典付きムビチケカード型前売券が5月17日(金)より発売決定!

ウェブサイトや公式Xアカウントの情報

映画「ルックバック」の最新情報は、公式Twitterアカウントやウェブサイトで随時更新されています。キャスト情報や場面写真、予告編の公開など、ファンにとって見逃せない情報が満載です。公式サイトをチェックして、最新情報をお見逃しなく!

映画「ルックバック」公式サイト

https://lookback-anime.com

映画「ルックバック」本予告

映画「ルックバック」公式X

作品のメッセージや見どころ

「ルックバック」は、二人の少女・藤野あゆむと京本が漫画を通して成長していく物語です。二人は漫画への熱い思いで結ばれながらも、やがて何かが起こって関係性が変化していきます。

この物語は、創造性や夢への情熱、そして人との絆といったテーマを描いています。二人の葛藤や挫折を通して、自分の可能性を信じ続けることの大切さが伝えられます。また、互いの違いを認め合い、支え合うことの意義も描かれています。

アニメーションならではの美しい映像表現と、キャラクターの心情描写が見どころとなっています。そしてまだ明かされていない作品のメッセージにも注目です。

原作コミックスの発売情報

原作の「ルックバック」コミックスは、2021年に発売されました。アニメ化を記念して、再度コミックスの発売が予定されています。原作の世界観をより深く味わえる良い機会です。コミックスを手に取って、物語の世界をお楽しみください。

コメントする

CAPTCHA