2024年パリオリンピックで3×3バスケットボールの銅メダルを獲得したヘイリー・ヴァン・リス選手が、先日のシアトル・マリナーズの試合で始球式を務めた。
オリンピック出場経験を持つアスリートが始球式に登場するのは、スポーツファンにとって大きな注目を集める出来事だ。
Olympic bronze medalist and NCAA Women's Basketball star Hailey Van Lith threw out the 1st pitch in Seattle today 🤩 pic.twitter.com/cVwcV83Fp6
— MLB (@MLB) August 25, 2024
ヘイリー・ヴァン・リス選手は、ワシントン州ウェナチーの出身で、大学時代はルイビル大学、そして2023-24シーズンはLSU(ルイジアナ州立大学)に所属していた。
オリンピックでは3×3バスケットボールの銅メダルを獲得し、注目を集めている有望な若手選手である。
始球式の様子
8月25日、シアトル・マリナーズの試合でヘイリー・ヴァン・リス選手が始球式に登場した。
マウンドに上がったヴァン・リス選手は、力強い投球フォームで見事なストライクを決めた。
観客からは大きな拍手が送られ、選手との ハイタッチ で試合開始の合図を送った。
オリンピック出場経験を持つアスリートが始球式に登場することは、スポーツファンにとって大きな魅力となる。
ヴァン・リス選手の投球は、観客を沸かせ、試合開始の盛り上がりにも寄与したと言えるだろう。
オリンピックでの活躍
ヘイリー・ヴァン・リス選手は、2024年パリオリンピックの3×3バスケットボール競技で銅メダルを獲得した。
3×3バスケットボールは、2020年の東京オリンピックから正式種目に加わった新しい競技で、5人制バスケットボールとは異なるルールと戦略が求められる。
ヴァン・リス選手は、この新しい競技に適応し、チームの中心選手として活躍。
オリンピックでの活躍は、彼女の名を一気に全米に知らしめることとなった。
補足情報
ヘイリー・ヴァン・リス選手は、大学時代にもルイビル大学で活躍。
2年生時には全米大学バスケットボール選手権大会(NCAA)の優勝に貢献し、個人でもMVPを受賞するなど、若手有望株として注目を集めていた。
その後、2023-24シーズンはLSU(ルイジアナ州立大学)に移籍し、さらなる飛躍を遂げた。
オリンピックでの活躍を経て、ヴァン・リス選手の今後の活躍が期待されている。
まとめ
オリンピックメダリストの始球式は、スポーツファンにとって大きな注目を集める出来事だ。
ヘイリー・ヴァン・リス選手の圧巻のピッチは、観客を沸かせ、試合開始の盛り上がりにも寄与した。
ヴァン・リス選手は、大学時代から有望株として注目されており、オリンピックでの活躍を経て、さらなる飛躍が期待されている。
今回の始球式は、彼女の活躍を象徴する出来事と言えるだろう。