レゴ初の「ゼルダの伝説」シリーズ登場!2,500ピースの大作が登場

任天堂の人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」がついにレゴ化されることになりました。

2024年9月1日に発売予定の「レゴ ゼルダの伝説 デクの樹 2 in 1」は、2,500ピースという大作で、ゲームの中で重要な役割を果たす「デクの樹」を再現したものです。ファンの間では長年の夢が叶うことになり、大きな注目を集めています。

ゲームファンの待望の夢が叶う

「ゼルダの伝説」シリーズは任天堂の看板タイトルの1つで、多くのファンを持っています。そのファンの間では、レゴ化への要望が長年寄せられていました。しかし、ライセンス上の問題から、これまでレゴ社は「ゼルダの伝説」のセット化を拒否してきたのです。

ところが、2023年2月頃から「ゼルダの伝説」レゴセットの噂が浮上し始めました。そして、ついに2024年5月、レゴ社が正式にこのセットの発売を発表したのです。ファンの待望の夢が、ついに叶うことになったのです。

2つのゲームを再現する「2 in 1」仕様

「レゴ ゼルダの伝説 デクの樹 2 in 1」は、2,500ピースという大作で、「時のオカリナ」と「ブレス オブ ザ ワイルド」の2つのゲームに登場するデクの樹を再現しています。

具体的には、緑の葉が茂る夏のデクの樹と、ピンクの桜の花が咲く春のデクの樹の2つのバージョンを作り変えることができる「2 in 1」仕様になっています。

また、リンクの子供時代と大人時代のフィギュア、ブレス オブ ザ ワイルドのリンクのフィギュア、ゼルダ姫のフィギュアなど、人気キャラクターも多数収録されています。さらに、デクの樹の表情を動かせる機能も搭載されているなど、ゲームファンを満足させる仕様となっています。

価格は299.99ドル

このセットの価格は299.99ドル(約40,000円)と、かなりの高額になっています。しかし、2,500ピースという大作であり、しかも2つのバージョンを作り変えられるという特徴を考えると、決して高すぎるとは言えません。むしろ、ゲームファンにとっては夢のようなセットだと言えるでしょう。

任天堂とレゴの新たな取り組み

今回のセット発売は、任天堂とレゴ社の間で何らかの新たな合意が成立したことを示唆しています。

任天堂のキャラクターがレゴ化されるのは珍しいことではありません。「マリオ」「どうぶつの森」などがすでにレゴ化されていますが、「ゼルダの伝説」は初めてです。任天堂とレゴ社の新たな取り組みに注目が集まっています。

まとめ

「レゴ ゼルダの伝説 デクの樹 2 in 1」は、ゲームファンの待望の夢が叶った製品と言えるでしょう。2,500ピースという大作ながら、2つのバージョンを作り変えられる「2 in 1」仕様で、しかも人気キャラクターのフィギュアも多数収録されています。

価格は高めですが、ゲームファンにとっては十分に価値のある製品だと言えます。任天堂とレゴ社の新たな取り組みにも注目が集まっています。ゲームファンはもちろん、レゴファンも大いに楽しめる製品だと言えるでしょう。

コメントする

CAPTCHA