ESPYs授賞式でニッキー・グレイザーが水原氏のことをジョークの的にしていたようです。
ICYMI: Comedian Nikki Glaser pokes fun at Scottie Scheffler's arrest, Shohei Ohtani's interpreter at ESPYshttps://t.co/8rPi3upKQy
— Fox News Sports (@FoxNewsSports_) July 13, 2024
水原一平氏は大谷翔平選手の専属通訳を務めていましたが、大谷選手の銀行口座から約1700万ドル(約26億円)を不正に引き出し、違法賭博の資金として使っていたことが発覚しました。
ニッキー・グレイザーのジョーク
ESPYs授賞式でニッキー・グレイザーは、大谷選手の通訳である水原一平氏について次のようなジョークを披露しました:
“大谷の通訳の人は、この賞に大金を賭けているだろう”
このジョークは、水原一平氏が大谷選手の給料から巨額の金を横領し、違法賭博に使っていたことを指して言ったものです。
ニッキー・グレイザーとは
ニッキー・グレイザーは、アメリカの女性のスタンドアップコメディアンです。
彼女の特徴は、赤裸々で過激なコメディースタイルにあります。
ニッキー・グレイザーの特徴:
- 「恥じらい」という概念がない
- 性や人間関係などの過激なトピックについて、遠慮なく話す
- 人を怒らせるような笑いは避ける
- 不快な言葉や卑猥な表現は使わない
- 過去にはテイラー・スウィフトを酷評したことがあるが、後に公開謝罪
ニッキー・グレイザーのコメディースタイル:
- 赤裸々で過激なトーク
- 自身のプライベートな経験を題材にしたコメディー
- 聴衆を驚かせ、笑わせるスキル
ニッキー・グレイザーの活動:
- Netflix オリジナルコメディスペシャル「Nikki Glaser: Bangin’」に出演
- 自身のポッドキャスト「You Up with Nikki Glaser」を配信
- 様々なトークショーにゲスト出演
ニッキー・グレイザーは、過激でストレートなコメディアンとして知られています。
彼女のパフォーマンスは、聴衆を驚かせ、時に物議を醸すこともありますが、同時に多くの人を笑わせることができる、才能溢れるコメディアンだと言えるでしょう。
ジョークの意図
ニッキー・グレイザーは、水原一平氏の不正行為を皮肉ったのだと考えられます。
大谷選手の通訳が自分の雇用主の給料から金を盗み出し、違法賭博に使っていたという事実は非常に悪質なものでした。
グレイザーは、水原氏が大谷選手の賞金に賭けをしているのではないかと皮肉ったのだと思われます。
つまり、水原氏は自分の不正行為を隠蔽するために、大谷選手の賞金に賭けをしているのではないかと揶揄したのです。
大谷選手、2024年ESPYsで「ベストMLB選手賞」を受賞
大谷翔平選手は、2024年7月10日に開催された「ESPY Awards(ESPYs)」で栄誉ある「ベストMLB選手賞」を受賞しました。
ESPYsは、スポーツ界の最も権威あるアワードの一つで、各部門の最優秀選手が表彰されます。
大谷選手は、2年連続でノミネートされていた「男子最優秀アスリート部門」の受賞は逃したものの、MLBでの活躍が高く評価され、「ベストMLB選手賞」を受け取ることができた。
今回の受賞は、大谷選手のMLBでの活躍が世界的に認められた証といえるでしょう。
今後も大谷選手の活躍が期待されており、来年のESPYsでの活躍にも注目が集まっています。
補足情報
水原一平氏は大谷選手の通訳を務めていた2018年から2022年にかけて、約1700万ドルを不正に引き出していたことが判明しました。
この金額は大谷選手の年俸の約3倍に相当する巨額の金額です。
水原氏は違法賭博の胴元であるマシュー・ボウヤー氏に、この不正に得た金を渡していたことも明らかになっています。